2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「野望の王国」について

おまえら、「野望の王国」という漫画を知ってますか。知らないなら読め。読まなきゃ人生の7%を損しています。 内容は、大学生の2人組が日本を暴力で支配していくお話です。宗教あり、爆発あり、銃撃戦あり、料理あり、てんこもり大盤振る舞いです。作者は、…

「侍戦隊シンケンジャー」第二十二幕感想

遅くなってごめん! 感想を書いておきます。今週のディケイドは最高です。もう、惚れました。俺は太陽の子、仮面ライダーブラックRX! かっこよすぎてちびってしまいました。倉田てつを最高です。惚れてまうやろ!!RX(南光太郎)のセリフがどれもこれ…

モンハンでフルフルにレイプされているときのこと

ハイ手抜きの『化物語』感想でお茶を濁してばかりいる浅羽です。だって書くことねーんだもの。構図の分析はもうしちゃったしさ。新しく言えることといえば、「ひたぎクラブ」は整然とした空間の外側に雑然とした空間があったけれど、「まよいマイマイ」では…

『化物語』第4話感想

OP _,,..i'"':, @ @ @ |\`、: i'、 @ @ .\\`_',..-i @ @ @ .\|_,..-┘ Aパート _,,..i'"':, @ @ @ @ |\`、: i'、 @ @ @ @ .\\`_',..-i @ @ @ @ @ @ .\|_,..-┘ Bパート _,,..i'"':, @ @ @ @ @ @ |\`、: i'、 @ @ @ @ @ @…

戸田恵梨香と沢尻エリカと綾瀬はるかそれぞれの長所について

訂正させていただけば、川口は『涼宮ハルヒの憂鬱』のなかでは長門が好きだ、という意味であって、キャラクターとしてもっとも好きなのは……みずほ先生です、たぶん。原体験! というわけで正田先輩からのむちゃぶりでございます。さくさく行きます。 戸田恵…

『CANAAN』第3話感想

さてだいぶ日も空いてしまいましたが感想を。 今回はカナンとマリアのデートの回でしたが、ここで丁寧にふたりの関係を描き、後半できっちりアクションとサスペンスをてんこ盛りにして、破壊してみせる。ゾクゾクしましたね。この25分の間にどれだけのもを詰…

「涼宮ハルヒ」であいうえお作文

浅羽君からむちゃぶりを受けましたので、サラリと処理しておきますね。「涼宮ハルヒ」の5文字であいうえお作文ですってよ。ハルヒか……。よし、思いついた。 涼宮ハルヒの「す」 すっとこどっこいな女です。 涼宮ハルヒの「ず」 ずる賢い女です。 涼宮ハルヒ…

「侍戦隊シンケンジャー」第二十一幕感想

先週はシンケンジャーがお休みだったのですが、2週間ぶりという感じがまったくしません。先週のディケイドでは、シンケンジャーとディケイドの絡む話でしたから。で、今週ですが、ディケイドのほうを視ていなくてもわかるようなお話になっていました。てっき…

『化物語』第3話感想

Aパート ____ /_ノ ' ヽ_\ シコシコ…ひたぎのおっぱい最高だお /(≡) (≡)\ シコシコ…ああっ、イク、イクお…!ウッ! / /// (__人__) ///\ | |r┬-| | \ ` ー'´ / _,,..i'"':, |\`、: i'、 @ .\\`_',..-i @ .\|_,..-┘ ____ + ./ \ /\ キリッ つま…

親友だと思っていた友人から結婚式に招待されなかったときのもっともスマートなリアクション

まずタライに水を入れます、次にペットボトルをタライに入れます、次にタライの中を水で満たします、次にペットボトルを逆さに立てます、次にスプレー缶のガスをペットボトルに6分の1ほど入れます、次に残りの6分の5の容積分ペットボトルに酸素を入れます、…

金と時間をかけずに健康的に楽して一ヶ月で5キロやせる方法を3つ

人間が脂肪を溜め込みやすい身体になったのは氷河期を乗り切るためでした。肥満が社会的な問題になっている現在、どこかで地球温暖化をまっこうから否定しているような気がしてなりません。 それではとても簡単にやせられる方法をご紹介しましょう。 ひとつ…

『CANAAN』第2話感想

中田譲二のタクシードライバーが前回のアイドルソングを熱唱しているシーンでにやりとなってしまった。一発で誰かわかるような声優を起用しつつ、いままでの演技からは連想できない感じでぶっとんだところを見せられると、あの宙を舞うタクシーすら納得させ…

仮面ライダーディケイド第24話感想

これまでシンケンジャーの感想を書き連ねてきた私がなぜ今回はディケイドなのか! 今週のシンケンジャーはお休みだったからです。理由はもうひとつあります。 仮面ライダー史上初のスーパー戦隊とのコラボだったからです。今まで、こういう話はなかったので…

『化物語』第2話感想

切れすぎておかしくなった少年

【ニコニコ動画】切れすぎておかしくなった少年(暴走モード) 我々、山陰大学しりとり研究会は、このブログ上において、会員どうしでむちゃぶりをしております。今回、私は浅羽君からむちゃぶりを受けました。それは、上の映像を観たについて語れ、というも…

『CANAAN』第1話感想。

久しぶりに見ているあいだ、時間が引き延ばされる感覚に襲われました。没入しておりました。的確なキャラクター紹介、過去のつながり、これからの状況と伏線、カナンの共感覚の使い方と類稀なる射撃センスの提示、必要最低限で、印象的な台詞回し。意図とし…

『侍戦隊シンケンジャー』第二十幕感想

今回は、イエローの魂が吸われてしまってあと1日で死んでしまうというお話でした。救いたいけど原因となる敵がいる場所へ、人間であるシンケンジャーたちは行くことができず、倒すこともできない、手も足も出ない、という状況でした。 シンケンジャーが全員…

携帯電話の「7」のキーにすべて押しこめられている四文字

携帯電話の「7」のキーにすべて押しこめられている四文字について語ります。浅羽です。お題の文章をぱっと見た時、「すべて」の位置がひっかかってうまく意味がとれなかったのですが、みなさんはいかがでしょう。これが「携帯電話の「7」のキーに押しこめ…

リンク

文学フリマ公式ページのリンク集に、リンクを貼らせて頂きました。本当に有り難うございます。

こくまろみるく

そんな事より正田さんよ、ちょいと聞いてくれよ。 昨日、近所のこくまろみるく行ったんです。こくまろみるく。 そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。 で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、本日開店、とか書いてあるんです。 もうね…

『化物語』第1話感想

今回の話では、登場人物の眼球が強調されていました。このことには、世界という立体が視覚によって平面化されている様を描く、という意味があるのでしょう。前半のほとんどは、校舎において展開するわけですが、そこは、縦横の直線で構成された、極めて整然…

自分の精液の名称としてふさわしいものを選べ、だと?!

ふざけたむちゃぶりをしてきたのは、どこのどいつですか。 さて、そんなことはどこかに放置しましょう。こんにちは、 私は、正田です。むちゃぶりを無視して次のむちゃぶりをします。 志望していた会社に落ちまして、けっこう凹んでいますが、 意に介すこと…

十手術

川口先輩から十手術をむちゃぶりされました浅羽です。テクスト論的に十手術に関係する論文といえば、アラン・ソーカルの「境界を侵犯すること」がかなり有名ですね(http://www.physics.nyu.edu/faculty/sokal/transgress_v2/transgress_v2_singlefile.html…