2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ストーリーメイク4月25日版

今回は以下の条件で作成しました 主人公過去:信頼 主人公現在:創造 主人公未来:庇護 結末目的:寛容 援助者:結合の逆 敵対者:意思の逆 正田:「永遠の婚約」 ○登場人物 上尾伸二(あげおしんじ):坂戸盛花と付き合って3年、そろそろ結婚を告げようかな…

ストーリーライト4月10日版

お題を決め、1時間の時間制限の中で掌編をでっちあげるこの企画。 今回のお題は 自転車通学 でした。できたもんをそのまま掲載してあります。誤字脱字はご愛嬌。 正田:1,858字 私がこの自転車に乗りはじめてもうすぐ2年になる。チェーンが緩んできてたまに…

ストーリーメイク4月10日版

今回は以下の条件で作ってみました。 主人公(過去):治癒の逆 主人公(現在):理性の逆 主人公(未来):秩序の逆 結末・目的:知恵 援助者:調和 敵対者:意思 キーワード:オオカミ 正田:「森の罠」 ○登場人物 ミリア:狼から進化したロウジンの少女。…

ストーリーライト4月4日版

お題を決め、1時間の時間制限の中で掌編をでっちあげるこの企画。 今回のお題は 放課後の屋上 でした。できたもんをそのまま掲載してあります。誤字脱字はご愛嬌。 正田:2,640字 俺の高校は全学年で900人いる。男子は465人。その男子すべてが一人の女の子の…

ストーリーメイク4月4日版

今回は以下の条件で作ってみました。 主人公(過去):節度 主人公(現在):治癒の逆 主人公(未来):慈愛 結末・目的:解放 援助者:勇気の逆 敵対者:清楚 キーワード:身代わり 正田:「疲れたは合言葉」 ○登場人物 網川あゆみ:24歳、ベストセラーを出…