2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに明日、TETSUYAが冬コミデビュー!!

我々山陰大学しりとり研究会は、明日、12月30日(水)、東京ビックサイトで開催される冬コミでまさかのデビューを果たします。でも、本当は、某サークル様に販売委託するだけなんですけどね。しりとり研究会メンバーは参加できないんですけどね。とにかく、…

ストーリーメイク(12月25日版)

今回は、 主人公の過去:変化 主人公の現在:慈愛(逆) 主人公の近い未来:創造(逆) 結末(目的):信頼 援助者:節度 敵対者:至誠(逆) という構造でそれぞれ話を作ってみました。 川口健伍『ロングレンジシュート』: ○登場人物: 小嶋隆:主人公、高二…

TETSUYAが冬コミデビュー!!

我々山陰大学しりとり研究会は、12月30日(水)、東京ビックサイトで開催される冬コミでまさかのデビューを果たします。でも、本当は、某サークル様に販売委託するだけなんですけどね。しりとり研究会メンバーは参加できないんですけどね。とにかく、12月30…

神々の遊びに負けた罰。

『神々の遊び』に私も参加していました。今回は「焼き魚」、「旅行かばん」、「ワンピース」の3つのキーワードを使い、簡単なストーリーを作る。というものでして、もし、これができなければ、みんなからむちゃぶりを受ける罰が与えられるのでした。で、私は…

ストーリーメイク(12月12日版)

いよいよ神々の遊びがはじまります。今回は「焼き魚」、「旅行かばん」、「ワンピース」の3つのキーワードを使い、簡単なストーリーを作ってみました。 川口健伍作『さかなちゃん』: 主人公が長い旅行から帰ってきた彼女からもらったお土産は、焼魚だった。…

文学フリマをがっつりと!

実は、ということのほどでもないのですが、当日一番最初にブースに来ていただいたのは円城塔氏でした。や、前日の飛浩隆先生迎撃作戦*1の際に来場されるか訊いておりましたので、さっそうとスルーされかかるのを引き止めて、買うかどうか躊躇する、と失笑さ…

『TETSUYA』感想リンク

山陰大学しりとり研究会の冊子『TETSUYA』の感想リンクです。お読みいただき本当にありがとうございます。随時こちらから検索の上、トラックバックさせていただきますが、もし漏れなどあった場合、お気兼ねなく感想書いたぞこらー!とコメントいただけると幸…

第9回文学フリマ終了!

山陰大学しりとり研究会の川口です。ご来場いただいて『TETSUYA』をお買い上げいただいたみなさま、本当にありがとうございました。初めての参加ではありましたが、手応えのある経験となりました。レポートは後日またアップさせていただきますので、取り急ぎ…

文学フリマに参加します。

我々山陰大学しりとり研究会は、明日12月6日(日)、蒲田の大田区産業プラザPiOでどがばばーんと開催される第9回文学フリマにちんまり参戦いたします。場所はV-06です。ええと、チラシが置いてあるところのすぐそばだ! 我がサークルの誇る今世紀最後のイケ…

文学フリマ関連企画

今回川口はhttp://d.hatena.ne.jp/ibuse/さんの企画である、「新刊レビューで文フリの売り上げアップごっこ」に参加させていただきました。よって上記のようなレビューをいただくにいたっています。川口のレビューは本当につたないものなので気にしないでい…