2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『侍戦隊シンケンジャー』第十六幕感想

皆さんは、日曜の朝7時30分をどう過ごしていますか。私はたいがい寝ています。でも、HDDレコーダがぎゅるんぎゅるんに動いています。テレビ朝日のシンケンジャーを録画しています。 では、今日のシンケンジャーの感想をお届けします。シンケンジャーはこれま…

『サマーウォーズ』

冒頭の「健二さん」という呼びかけに、いっつもびくっとなる川口です。今夏に公開の細田守監督最新作『サマーウォーズ(http://s-wars.jp/index.html)』、楽しみですね。川口は冊子『TETSUYA』で企画「青春アニメ・レビュー」というのをやる予定です。この作…

あの、どうも、正田と申します。

ありがとうございます、正田展人と申します。こちらの川口先生や浅羽先生に「文学フリマに参加するけど、手伝ってくれない?」と小生にお声をかけていただきました。恐れ入ります。川口先生や浅羽先生には小生の紀行文が面白いとおっしゃっていただいており…

おれ、浅羽優を探せ、おれ

こんばんは。淫乱テディベアこと浅羽優です。『TETSUYA』では現行のライトノベル論の問題点を扱った文章を書くかもしれません。でなきゃ成年向けライトノベルの特殊性について。まーそこらへんは吹きすさぶ風を読んで答えを出しましょう。

冊子タイトル決定!

みなさん、はじめまして、山陰大学しりとり研究会の発起人・川口です。 次回の文学フリマに向けてアニメ批評誌「TETSUYA」を作成しています。 今日の作戦会議で、冊子タイトルが決まりました。 このブログは、今回のように冊子について決まったことなどを適…