2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『とある科学の超電磁砲』第9話感想

今回の佐天涙子のスカートのめくりかたは神がかっていたように思う。高架下での美琴の一言は残酷だなあ。森山周一郎がとり・みきのインタビューに、才能がないひとが頑張ってる姿を見るのはつらい、って答えてたのを思い出す。せっかく勇気を出して踏み出し…

侍戦隊シンケンジャー三十八幕感想

敵ライバルの腑破十臓(ふわじゅうぞう)から「シンケンレッド、おまえ、どうして弱くなった」なんて言われてますよ。こんな戦隊がありますか。主な視聴者である小さなお友達はポカンじゃないですか? 腑破十臓は強いシンケンレッドと戦うのが趣味のようです…

『TETSUYA』先行公開!

今日は『TETSUYA』の記事を目次にそってちょびっとだけ公開していきたいと思います。 トップバッターはライトノベル作家・あわむら赤光先生へのインタビュー記事です。新進気鋭のライトノベル作家が、どのようにしてデビューされたのか、どのようにライトノ…

『とある科学の超電磁砲』第8話

かき氷屋で「割り勘だから」と言われた黒子の「え」が素晴らしい。その後の「黒子の馬鹿」で、また誰か『恋のメガラバ』のMADを作ってくれないだろうか。それにしても、空を飛んでるあの飛行船は何なのだろう。『428』にも飛行船が出てましたが、あれも何だ…

侍戦隊シンケンジャー三十八幕感想

今回は、常日頃からシンケンジャーたちを支えてくださった彦馬さんがメインでした。彦馬さんを演じているのが、伊吹吾郎ですから、演技にめちゃくちゃ安心感があります。ただ、伊吹吾郎ですから、TBS水戸黄門のイメージも強いです。 まあ、なんだ、彦馬さん…

とある科学の超電磁砲感想

間違って浅羽君の書いた感想を消してしまったので、お詫びとしてメンバーからのむちゃぶりを受けることになりました。 まず、浅羽君からのむちゃぶりですが、『うんこを使って元旦を祝う方法』だそうです。そんなの簡単じゃん。鏡餅の代わりにうんこを盛れば…

無限のリンケージ 2 -ディナイス・ザ・ウィザード-祝発売!

私どもの作成している『TETSUYA』でたいへんお世話になりました、あわむら赤光先生の新作が発売されました。無限のリンケージ 2 -ディナイス・ザ・ウィザード- (GA文庫)作者: あわむら赤光,せんむ出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2009/11/15メディ…

侍戦隊シンケンジャー三十七幕感想

先週は、戦闘パートとシンケンジャーたちの私生活の話がかけ離れているということを偉そうに書きました。しかし、今週は打って変わって、敵との戦いがシンケンジャーたちの身の回りに直結する話でした。シンケンブルーとグリーンがものすごく息が合ってるけ…

『聖剣の刀鍛冶』第6話

あっれ?リサの服がまたいつもどおりじゃね?ていうかあれはお出かけ用なのか?さて今回は魔剣のバーゲンセールでしたが、能力がなくとも実力のある刀鍛冶の方が未熟な魔剣使いに勝つというのがギャップ萌えなわけですかね。引き続き魔剣のバーゲンセールが…

『TETSUYA』の目次を公開!

『TETSUYA』の目次を公開します!以下の画像を参照してください!みんなでがんばって作りました。ぜひ買って下さい。よろしくお願いします。文学フリマ会場のブースはV-06です。よろしくお願いします。

侍戦隊シンケンジャー三十六幕感想

これまで私は基本的にシンケンジャーの脚本を称賛してきましたが、今回はどうでしょうねえ。シンケンゴールドのウメちゃんがシンケン5人に寿司を食べさせてやるところから話が始まりまして、シンケンイエローのことはに「何が食べたい?」とたずねたら、少し…

『とある科学の超電磁砲』第6話

もう百万回は繰り返されている疑問なんだろうけれど、なんでOP曲のPVにマギー審司が出てるのでしょう。幻想殺しってことなのだろうか。なんかダダイズムの匂いがしますな。まあダダイズムなんて卒論の時にちょろんと齧ったことがあるくらいなんだけど。思考…

『聖剣の刀鍛冶』第5話「絆-Together-」

今回のお話はリサかわいいよリサに終始しているようでした。あるいは新作でやる総集編回か。アクションシーンだけでなく、かわいい女の子も描ける、ということを見せてもらった回でした。泣き笑いの笑顔もよかったと思いますが、「気力回復!」と叫ぶところ…