モンハンでフルフルにレイプされているときのこと

 ハイ手抜きの『化物語』感想でお茶を濁してばかりいる浅羽です。だって書くことねーんだもの。構図の分析はもうしちゃったしさ。新しく言えることといえば、「ひたぎクラブ」は整然とした空間の外側に雑然とした空間があったけれど、「まよいマイマイ」では整然とした空間の内側に雑然とした空間が潜んでいるという感じなので、少なくともアレがアレなことがアレするまでは画面構成は整然であり続けるのでしょう、くらい。たぶん。知らんが。
 ハイというわけで『モンスターハンター』の話。私が初めてモンハンをプレイしたのは、大学4年生の秋。卒業論文からの逃避のためにドスを買ってやりはじめたのでした。選んだ武器は「初心者にも優しい」と後輩に聞いた片手剣。その日の食事にすら不自由するほどの貧乏ぶりだったので当然オフ専です(じゃあゲームなんて買うなよという話ですが人はパンのみにて生くるわけじゃねえそうです)。ド下手のソロプレイです。最初の壁は忘れもしないドスファンゴでした。倒せない! 全っ然倒せないよ! それでもなんとか「斬って斬って転がって逃げる」を繰り返して倒します。次に立ちはだかった壁はイャンクック。グラフィックが気持ち悪い。鳴くし。そしてめっちゃデカいし! お前なんて科学的に分析されて自重で潰れて死んでしまえ! と腰砕けで立ち向かった私は20回ほどあの尻尾に殺されてようやく討伐に成功しました。次の壁はダイミョウザザミ。30回ほどは死んだでしょうか。しかしハンマーに乗り換えたら一瞬で倒すことができました。その後、気が狂ったようにダイミョウザザミを狩りまくるおれは、イラク戦争にむかう保守派の米兵みたいな目をしていたのではないかと思います。そして次はゲリョス。足が硬くてハンマー通じねー。跳ね返される。さて、どうするべ。というところで卒業論文の作成が終了し、逃避する必要がなくなったおれはハードを後輩に譲り、ソフトを売ってしまったのでした。
 ハイ必要な単位数プラスマイナスゼロで無事卒業したおれは地元に帰り、メディアプレイヤーとしてPSPを購入します。同時に税込み980円だった『モンスターハンター2nd』も購入しました。安。ファンゴを倒し、イャンクックを倒し、ダイミョウザザミを倒したおれは気合一発、ゲリョスに挑んでなんとかかんとか倒します。しかし、そこで登場、フルフルです。全然倒せません。全っ然倒せません。倒せる気すらしません。どうしてもあのビリビリにやられてしまいます。しまいまくりです。攻略サイトを参考にしつつ、罠を仕掛けまくって体力を削り、どうにかこうにか倒しましたが、あまりに死にすぎたためにやる気がごっそりとなくなり、イャンガルルガで詰まったのを機会にソフトを完全封印してしまったのでした。といっても、もう二度とやる気はしませんが。今はゲームアーカイブスのソフトやってます。『シルバー事件』最高です(><)『Neo ATLAS』面白いです(><)

 ハイそれでは次の正田先輩に野望の王国について語っていただきましょう。この世は荒野だ!