TETSUYA:THE LAST DAY公開!

男なら危険をかえりみず、 死ぬとわかっていても行動しなくてはならないときがある。負けるとわかっていても読まねばいけないときがある──せーのッ!読まねばー!!!TETSUYA: THE LAST DAY収録内容は、各執筆者による 1.ホラー掌編集 2.それでも僕たちは生きて…

競作企画「卑怯な虎猫」

●企画趣旨 水面下で活動している我らが時たま浮上して告知するこの企画。趣旨は特になし。「卑怯な虎猫」をテーマにした短篇競作企画です。下記リンク先のpixivで読めます。よろしくお願いします〜。 【オリジナル】「イン・ア・ドリーム・オブ・ザ・デッド…

『平成願虎之巻』田中公威

1. 昼休みの教室でぐーすか寝ていたら強烈なビンタを十数発張って叩き起こされたあげく、大量の睡眠薬を飲まされた。 何を言ってるのかわからねーと思うが、俺も何されたんだか全然わかんない。 わかっていることはふたつだけ。 ひとつは、俺が眠りに落ちる…

『清十郎たち』日向敏

仇討ちが終わったあと、佐々木清十郎にしたいことはなかった。もちろん、当日は盛大に祝賀されたし、自分でもひとかどの人間になれた気がしたものだ。墓に参り、父よ敵は果しましたどうぞ御霊安らかにお眠り下さいと涙を流したのも嘘ではない。墓は、家臣で…

『相馬から憎しみをこめて』正田展人

うちはおかしいということにこの頃気づきはじめた。 お母さんとお父さんの、僕に対する態度が、ほかの家と全然ちがうみたいだ。 記念日とかテストで100点取ったとか、そういうことがあるとステーキが出てくる。そんなにいい肉でもないけど、お母さんはけっこ…

競作企画「真・相馬の仇討」

●企画趣旨 わぁい著作権 あかり著作権大好き!著作権が切れている直木三十五「相馬の仇討」をよってたかって翻案してしちゃお! リスペクト古典!

『相馬の仇討:江湖版』前編 楊生みくず

※年号のみは実在のものを使用しておりますが、人名・地名はすべて架空のものであり、万一実在のものと一致した場合もこの作品とは一切無関係であることをご了承下さい。【真・相馬の仇討ち――表】 一、 木家荘(ぼくかそう)荘主の木軍(ぼく・ぐん)といえば…

『相馬の仇討:江湖版』後編 楊生みくず

【真・相馬の仇討ち――裏】 それまで、荘主と呼ばれながら、仇を討つまでは――と、実質的に木家荘を継ぐことを先延ばしにしてきた木清であるが、その仇を討ち、とみに高くなった江湖での声望に応える意味をもかねて、天下の英雄を招いた宴のひとつでも設けよう…

『ある日、ニンジャ・ガールが落ちてきて。』川口健伍

深い眠りに落ちている。そのことを俯瞰している自分がいることを三条門菅流(さんじょうもん・すがる)は知っている。一般に幽体離脱と呼ばれるらしいが、菅流はこれが夢の続きであることを知っている。羽毛布団に包まっている自分を見下ろしていると、視線…

TETSUYA 4.01 パチンコ・バイト編配布開始!

4月馬鹿ァ!? エイプリル・フール!? ただそれだけを理由に嘘を睦言のごとく囁き合っているB☆U☆T☆Aどもよ、お前らは年度初めの1日をそんなふうにしか過ごせないのか!? 嘘をついてそんなに楽しいのか!? 年に1度のこの日を高潔な精神をもって過ごすべく、アメリ…

「しりとり研のゆく年ゆかない僕ら」

風の吹くまま気の向くまま、何を言うかは口先次第。聖なる夜の事実に背を向け、配ってみせますボンクラ音声。そう、俺達の名は――しりとり研究会! 大学文芸部で知り合った俺達ボンクラ部隊は、卒業を強いられ各地に分散したが、Skypeを利用しネット上に集っ…

『あるいは現在進行形の黒歴史5』発売!

あるいは現在進行形の黒歴史5 -(堕)天使たちの夏休み- (GA文庫)作者: あわむら赤光,refeia出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2011/08/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 40回この商品を含むブログ (11件) を見るお兄ちゃん! 8月12日発売だから絶…

『TETSUYA3〜桔梗中隊編〜』爆誕!!

山陰大学しりとり研究会の新刊が誕生しました。略称T3こと『TETSUYA3〜桔梗中隊編〜』です。前回の文学フリマで販売することはできませんでしたが、こちらでT2と同様にPDFにて無料配布させていただきます。掲載作品は川口健伍の変身ヒーローものに、正田展人…

『TETSUYA3』近日公開!

絶賛無料配布中のTETSUYA2から幾年月。 ついにやってまいりました、TETSUYA3。 菅内閣退陣よりも先に公開するため製作中です。 近日公開だよ、TETSUYA3!! ネット上で無料配布しますのでよろしくお願いいたします。

『あるいは現在進行形の黒歴史4』発売!

あるいは現在進行形の黒歴史4 -リトル・ヴァンパイア☆が俺の嫁?- (GA文庫)作者: あわむら赤光,refeia出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2011/05/12メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 80回この商品を含むブログ (13件) を見るあわむら赤光先生の新作…

『TETSUYA〜山田編〜』爆誕!!

ヘッドセットを頭に装着、立ち上げ繋げる無料のSkype。ジャンクな文章叩いて打ち出す、しりとり研がやらねば、誰がやる! 山陰大学しりとり研究会が本年度初っ端にぶっ放す真剣系でっちあげ同人誌『TETSUYA〜山田編〜』。言わばまちのホッとステーション。DL…

あわむら赤光先生の新作、またまた発売

あるいは現在進行形の黒歴史2 -紅バラの剣姫が俺の嫁?- (GA文庫)作者: あわむら赤光,refeia出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2010/11/12メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 79回この商品を含むブログ (14件) を見るあるいは現在進行形の黒歴史2 -紅…

半杓亭の読書週間

この度、信州は松本の喫茶店・半杓亭さまのご好意で半杓亭の読書週間という10/09〜10/17までのイベント期間中、『TETSUYA』を少部数ですが置かせていただけれることになりました。ありがとうございます。 他にも湊谷夢吉原画展や古本市、自慢本の展示、9日…

あわむら赤光先生の新作発売

あるいは現在進行形の黒歴史 -殺戮天使が俺の嫁?- (GA文庫)作者: あわむら赤光,refeia出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2010/08/15メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 164回この商品を含むブログ (21件) を見る「あるいは現在進行形の黒歴史 -殺戮…

ストーリー作成会議(6月6日版)

「ベタベタなライトノベル」の作成会議をしました。以下の画像はメモ。著作権は放棄します。誰か書いてね。売れたら報告してくだしあ(><)

第10回文学フリマ、ご来場ありがとうございました!

川口です。諸行無常の会さんのブースで、委託販売させていただきました。お買い上げいただいたみなさん、場所をお貸しいただいた諸行無常の会のみなさん、本当にありがとうございます。山陰大学しりとり研究会はまだまだ続きます! 動向をご注目ください!

明日5月23日、第十回文学フリマにお越しください!

このたび「諸行無常の会」さまのご好意でわれらが山陰大学しりとり研究会の『TETSUYA』を5月23日(日)に行われる第十回文学フリマにて委託販売させていただくこととなりました! 明日でございます。どうぞ、いらっしゃいませ。 文学フリマ会場は東京都大田区…

第十回文学フリマで委託販売!

ご無沙汰しております、川口です。 このたび「諸行無常の会」さまのご好意でわれらが山陰大学しりとり研究会の『TETSUYA』を5月23日(日)に行われる第十回文学フリマにて委託販売させていただくこととなりました! 本当にありがとうございます! 「諸行無常の…

我らがあわむら先生の新作発売

無限のリンケージ 3 -レディ・フェンサー- (GA文庫)作者: あわむら赤光,せんむ出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2010/05/15メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (9件) を見るTETSUYAでお世話になりましたあわむら先生の新作…

ストーリーメイク5月8日版

今回は以下の条件で作成した。 主人公過去:至誠 主人公現在:庇護 主人公未来:慈愛の逆 結末目的:治癒 援助者:解放 敵対者:清楚 キーワード:仲介者 正田:「えんぴつの約束」 ○登場人物 本庄伸也(ほんじょうしんや):毛呂山第三中学校の生徒。本庄製…

ストーリーメイク4月25日版

今回は以下の条件で作成しました 主人公過去:信頼 主人公現在:創造 主人公未来:庇護 結末目的:寛容 援助者:結合の逆 敵対者:意思の逆 正田:「永遠の婚約」 ○登場人物 上尾伸二(あげおしんじ):坂戸盛花と付き合って3年、そろそろ結婚を告げようかな…

ストーリーライト4月10日版

お題を決め、1時間の時間制限の中で掌編をでっちあげるこの企画。 今回のお題は 自転車通学 でした。できたもんをそのまま掲載してあります。誤字脱字はご愛嬌。 正田:1,858字 私がこの自転車に乗りはじめてもうすぐ2年になる。チェーンが緩んできてたまに…

ストーリーメイク4月10日版

今回は以下の条件で作ってみました。 主人公(過去):治癒の逆 主人公(現在):理性の逆 主人公(未来):秩序の逆 結末・目的:知恵 援助者:調和 敵対者:意思 キーワード:オオカミ 正田:「森の罠」 ○登場人物 ミリア:狼から進化したロウジンの少女。…

ストーリーライト4月4日版

お題を決め、1時間の時間制限の中で掌編をでっちあげるこの企画。 今回のお題は 放課後の屋上 でした。できたもんをそのまま掲載してあります。誤字脱字はご愛嬌。 正田:2,640字 俺の高校は全学年で900人いる。男子は465人。その男子すべてが一人の女の子の…

ストーリーメイク4月4日版

今回は以下の条件で作ってみました。 主人公(過去):節度 主人公(現在):治癒の逆 主人公(未来):慈愛 結末・目的:解放 援助者:勇気の逆 敵対者:清楚 キーワード:身代わり 正田:「疲れたは合言葉」 ○登場人物 網川あゆみ:24歳、ベストセラーを出…