『TETSUYA』先行公開!

 今日は『TETSUYA』の記事を目次にそってちょびっとだけ公開していきたいと思います。

 トップバッターはライトノベル作家あわむら赤光先生へのインタビュー記事です。新進気鋭のライトノベル作家が、どのようにしてデビューされたのか、どのようにライトノベルを書かれているのか、その一端を垣間見ることができるのではないのでしょうか。


 続いては川口拙著の、ゼロ年代アニメレビューです。ゼロ年代のアニメが何から影響を受け、どのように変化していったのかを俯瞰し、川口自らその先、テン年代への回答を模索します。


 次はサークルメンバーによるアニメ『School Days』座談会です。ぐだぐだ話しながらもその実、「School Daysnice boat」言説に対する批評を、偶然にも提示することになっています。


 4番目は浅羽優著のライトノベルへのエッセイです。これはもう純粋に一読の価値あり。ソフト面ではなくハード面からライトノベルを解体していきます。


 5番目は正田展人の声優・水樹奈々のライヴレポートです。ただライヴをレポートするだけではなく、旅行好きの正田さん独特の視点が実に楽しいオタク旅行記です。


 そして最後は津雅樹の描いた女の子に、川口、浅羽、正田、藤木によるショート・ストーリーです。四者四様のエッジの効いたストーリーをお楽しみください。


 以上が山陰大学しりとり研究会の冊子『TETSUYA』の内容です。12月6日の日曜日、ぜひ会場で手にとっていただければうれしいです。サークルの場所はV-06です。よろしくお願いします。