神々の遊びに負けた罰。

 『神々の遊び』に私も参加していました。今回は「焼き魚」、「旅行かばん」、「ワンピース」の3つのキーワードを使い、簡単なストーリーを作る。というものでして、もし、これができなければ、みんなからむちゃぶりを受ける罰が与えられるのでした。で、私は、期限までにストーリーをつくることができませんでした。というわけでみんなからのむちゃぶりを受けます。
浅羽君のむちゃぶり:笑点で「山田君、あれ持ってきて」と歌丸師匠に言われて山田隆夫が持ってきた驚愕の物体とは!?
 まさにむちゃぶりですね。持ってきたのは「TETSUYA」。
津君のむちゃぶり:ニンテンドーDS用ソフト「ラブプラス」上における正田さんの〈彼女〉の肖像画を描いてください。
 
川口君のむちゃぶり:次回発売の「ラブプラス2」ですが、年齢的に幼女を加えるべきだと主張されている正田さん、特に何歳ぐらいがよいでしょうか?
 まさに、これこそまさにむちゃぶりですね。そんな主張はいっさいしていません。でも、こんな否定をしてもどうせ誰も信じないんでしょ。23歳でお願いします。
藤木君のむちゃぶり:水樹奈々への愛の告白を真剣に。
 まさに、本当のむちゃぶりですね。真剣な告白をするまで、メンバーが許してくれないそうなので、真剣な告白だと判断されるまで修正されるので、がんばって真剣に告白します。「2007年の5月にCMで一目見たときから大好きになりました。かっこよくて、かわいくて、歌もうまいです。好きです」