『CANAAN』第8話・第9話

 さて8話で能力を失ったカナンの動揺が描かれ、後半でユンユンが登場し、ベストメンバーとなった車は一路消えた村へと向かいます。9話でちょっとなぁと思ったのはアンブルームに襲撃されるところ。誰が何のために指示をしたのか、いまいちよくわかんねぇ。いや、話の流れ上リャン・チーで間違いないとは思うのですがちょっとフリが足らないような、アンブルームの説明のためだけに出てきたような感じで気になってしまった。いままで結構ただそれだけのために登場するようなシーンや敵キャラがいなかったので、ちょっと安易だなぁと思ってしまったのだろうか。また場所を移動していよいよ最終決戦でしょうか。ちゃんと場所をわきまえていますね、アルファルドも。これならまたラストでひとつひっくり返しが待っていそうですね、ザ・ボス的な感じで。