『東のエデン』10話「誰が滝沢朗を殺したか」

 さて遅れましたがこちらも書きます。観る前に浅羽くんの、

東のエデンwwwwwwwwwwwwwwww
ひぐらし以上の超展開wwwwwwwwwwwwwwwwww
あと1話でどうすんだよこれwwwwwwwwwwwwww
構成が糞にもほどがある。裸の男で誤魔化されやしないだろ……。
1、予測不能の新事実を持ち出す
2、伏線なしの新キャラを登場させる
3、謎の真相をすべてキャラに喋らせる
今回の失態で神山に仕事がなくなる→ニートに。これがパンツ回でのニート擁護の真相

 という辛辣だけれど的を射つつ、前回の川口の感想にまで答えてくれている感想を読んでいなければ、たぶん川口も騙されていたと思います。伏線が多く謎も多いので、構成のひどさを抜きにしても、その謎が説明されていくというのはカタルシスを伴うんだなぁ、と思ったのでした。まぁ当たり前ですがあと1話ではぜんぜん解決できない量の謎が残っています。川口が注目したいのはヒロインの意味と、ARの意味です。でもやっぱりテレビシリーズが問題篇で、映画が回答篇なのでしょうかね。