Perfume

 どうも、昨今話題の1Q84年の生まれの浅羽です。川口先輩からのむちゃぶりを受注しましたのでエントリします。Perfume……ええと、全っ然知らないんですけど、あれですよね、ユニットですよね。女の子。三人組。白い服。テクノ。かしゆか。のっち。歌う。踊る。アイマスMAD。紅白歌合戦。「パフューム」って「香水」って意味だっけ? なんかそういうタイトルの小洒落た映画があったような。
 さて。ええと。音楽といえば。少し前まで文章を書く時は、THYMEの「Fly Away」か戸松遥の「naissance」をやたらめったら聴きながら、また坂を登る夢を描いたり遠い星を見たりしていましたが(ああいうノスタルジックな曲調が好きなのです)。でも最近はホワイトノイズ聞きながらやることのほうが多いです。ホワイトノイズというのは、「すべての周波数で同じ強度となるノイズ」(wiki)のことらしいです。どこやらから蛇口から水が出る時の音をダウンロードしてそいつを聴いてます。聞いてます。ホワイトノイズは偏頭痛に効果がある!とか聞いていると安眠できる!とか色々言われてますが、その真偽はともかく、切れ目や強弱がなく音が出続けるので周囲の雑音が気にならなくて大変よい感じです。本当ならノイズキャンセリング機能のついたヘッドフォンかイヤフォンで曲を聴きたいところですが貧乏人はこれで我慢。

 さてそんなところで、次回の正田先輩にむちゃぶりします。お題はくぁwせdrftgyふじこlp;でお願いします。