「絶対領域」ってなんだ?

 どうも、昨今話題の1Q84年の生まれの川口です。正田先輩からのむちゃぶりを受注しましたのでエントリします。
 川口が「絶対領域」と聞いて思い出すのは、安井健太郎ラグナロク』に出てきた敵キャラです。リロイ・シュバルツァーの攻撃が一撃も通らない、という最強の能力でもって襲いかかってくるなんとかって企業のなんとかってキャラクターが非常に印象的でした。いまはもう細部を忘れてしまっていますが、こういうなんだかすげぇ卑怯だけれど無性にかっこいい能力をつくるのが安井健太郎は上手だったように思います。中学生の川口は1日1冊むさぼるようにシリーズを読破したものです。でも確か能力名は「黄金領域」だったようにも思います。
 さてそんなところで、次回の浅羽くんにむちゃぶりします。お題は「Perfume」でお願いします。