侍戦隊シンケンジャー二十八幕感想

 今回は、前話のシンケンゴールド源太が鮨にされたネタを引っ張ったお話でした。番組冒頭で、形見に新しい折神?を源太がシンケンジャーたちに残そうとするもんですから、おいおいと、少々焦りました。鮨屋なのに鮨にされて鮨が嫌いになったから、もう生きていけないとかそういうオチなのですが。源太の鮨屋としての自分を取り戻す話と新たな敵幹部の登場でボッコボコにされるシンケンジャーたちの対比が良かったですわ。あと、今回のまこちゃんがかわいかったでござる。新たな折神?はどうでもいい……。
 さて、仮面ライダーディケイドが「続きは劇場」というひどい終わり方をして、仮面ライダーダブルが始まりました。ダブル、面白いよー! 探偵物語ネタや東野ガリレオネタが混ざっているそうでして、知らんけど、演出が面白いよー!