佐藤健
『オーシャンズ11』と『僕の私の塊魂』の影響でファンクを聴きはじめたうんこミーハーの浅羽です。1Q84年生まれですが、『1Q84』は文庫が古本屋の棚に並ぶまで読まないと思います。というか現在に至るまで肉眼でBOOK1、BOOK2ともに書店でその存在を確認したことすらありません。恋人になる前段階として、まずはお友達からはじめてみようと思います。
さて。お題。佐藤健。すみません。前回のお題であるPerfumeに続き今回も知りません。えーと……なるほど、『仮面ライダー電王』の主役の方ですか。うーん。じゃあ顔は見たことあるのかな。覚えてないだけで。こういう時にはてなというところはすげー便利ですね。調べやすいと、ついつい調べたくなりますもんね。これぞ技術が産む欲望。googleツールバーとDrag&DropZonesが手放せないちんぴらな浅羽は、テッド・ネルソンやらザナドゥ計画やらを思い出します、『serial experiments lain』のアレ的なアレで。アレはいいアニメでしたね。SF。川澄綾子演じるねーちゃんの「ぴーががが」というお口ファックスがえらく不気味でした。お口ファックスて。ぴーががが。卑猥なんだかアナログなんだか。そうそう。アナロ熊。人気だそうですねなんか。サイト(http://analoguma.com/)まであるし。熊といえば『lain』の主人公も熊の着ぐるみを着てました。『ホテル・ニューハンプシャー』下巻な感じで。ジョン・アーヴィングといえば村上春樹がたやすく連想されるわけで、そこにはシンクロニシティが。見出せませんねハイハイ牽強付会牽強付会。
というわけで正田先輩、次はぎょう虫検査の思い出を語ってください。よろしく。