『侍戦隊シンケンジャー』第十六幕感想

 皆さんは、日曜の朝7時30分をどう過ごしていますか。私はたいがい寝ています。でも、HDDレコーダがぎゅるんぎゅるんに動いています。テレビ朝日シンケンジャーを録画しています。
 では、今日のシンケンジャーの感想をお届けします。シンケンジャーはこれまでのスーパー戦隊になかった、新しい試みが観られます。例えば、敵(今作では外道衆という名前で、まさに外道)による市民殺害。雑魚の巨大化。レッド(今作ではシンケンレッド)が殿様で他の四人との間に主従関係がある。レッドに全力でつき従うブルーとイエロー大好きです。
 今日は、シンケンジャーの武器が効かない敵と、シンケンジャーを支える黒子の活躍について、でした。正直ね、黒子さんたちね、シンケンジャーよりすごいよ。ある意味強すぎです。御苦労さまな方々です。あと、レッドとピンクがよい関係に見えました。それにしても、ピンクっていつの間に黒子の活躍を知っていたのでしょうか。